ブログ開設

こんにちは。

 

今日は2017年12月27日、年末です。

今年はあまりにも多くの出来事があって、忘れられない年になりそうです。

 

これまで25年生きてきた中で、なんで私に?と思うことがたくさんあって、

いちばん信頼している友達に、ブログを始めることを勧められていました。

 

ブログって、私は特定の人のを見たりはしないタイプなのですが

何か悩みや知りたいことを検索したときに出てくると、結構読み込んじゃいます。

例えば生理痛がひどくて、病気なんじゃ?と思って検索すると自分と全く同じ症状の人がブログを書いていて、病院に行くきっかけになったりとか。

ブログって、個人の日記的なものではなくても、人に役立つこともあるんだなと、前々から思ってました。

で、今日スーパー行った帰りにふと自転車こぎながら、初めてみるかぁと思い書き始めました。

 

ブログは私が中学・高校の時くらいは結構流行ってて、

ホームページ作りとか、mixiのブログとか、いろいろやってたけど

自分の文章力に自信がないのと、あとで見返すと恥ずかしくてどうしようもなくて

いつもすぐに消してました。

 

でも、悩んでることを検索して、たまたまここがヒットして、私の記事を読んで、

同じ人もいるんだ〜と共感してもらえたり、同じ経験をした人がいるということに

ほっとしてもらえたらなと思います。

 

なので、今まで自分が辛くて、検索しても出てこなかったようなことを書いていきたいと思います。

無職で、就活もうまくできてなくて、何事も長続きしない私だけど

マイペースに更新していきます。

というか今日たくさんアップしようと思います。

 

それでは書いていきます。

はてなブログの使いかたわからね〜