自分のこと

まず、このブログを書いてる自分について。

 

1992年うまれの25歳、ゆとりです。

性別は女で、地方出身の東京在住。

 

大学卒業後は普通に就職して、今年の夏に仕事を辞めました。

今は無職で、失業保険も切れて就活を本格的に始めているところ。

 

一つ年上の、2年ほどお付き合いしている彼氏と同棲中。

多趣味で、音楽、アート、写真、映画、ファッション、読書、お酒、散歩など、、

あと英語が好きで、海外ドラマとかラジオとか、洋書とか、外国人でも日本人でも英語でやりとりするのとか好き。海外も好き、まだ5カ国くらいしか行ったことないけど、もっと行ってみたい。

英語というか、英語でしか伝わらない、あの空気感というか日本語とは違う雰囲気が好きなんだと思う。あと読書が好きなのに日本語が本当に下手だからってのもあります。馬鹿なんです、わたし。

とある占いによると私は趣味というよりハマるものを常に探しているようです。

あたってます。

音楽や写真、アートに関しては自分が作るのも、鑑賞するのも大好きですが、

気が向いたときしかやりません。どれも自己満で、かじっているというようなかんじ。

お酒は、強くもないのにやや依存気味なレベルで、人と話しながら飲むと、普段話せないようなことも深く話せたり、場の雰囲気がよくなるからすき。

一人で飲むのも大好きで、お酒とタバコがあれば一人でもだいぶ楽しんじゃうタイプ。

(ちなみに今も飲んでるレベル、やばい。まだ16時。今日は同棲している彼氏の帰りが遅いので、しこたま飲んで帰って来るまでには正常モードに戻す予定、クズ)

お酒は飲むのがすきであって強くはないので、一人で飲んでも歯止めがきかず飲み過ぎて二日酔いになるタイプ。学習しない、馬鹿なんですねわたし。

 

性格は、負けず嫌いで自分はスペシャルだと思っているタイプ。のくせに自分に自信がなくて人の目をかなり気にして常にストレスを感じている。頑固。人の思っていることを手に取るようにわかってしまったり。人を笑わせるのが好きなのに悲観的。根が真面目すぎてとことんやらなきゃ気が済まないタイプ。なのにほんとに大事なことで手を抜いてしまったりする。一人が好きな寂しがりや。オタク気質の性格にだいぶ難ありです。

 

こうやって書くと自己分析みたいでおもしろい。。

なんで自分がこういう自分になったかをこのブログを通して書いていけたらな〜と思います。

 

趣味に関しては、だいぶコアなところがあって、すごく書きたいかんじもするのですが、コアすぎて身バレしても嫌なので、とりあえず抑えます。

いつか趣味に関しても書けるときが来ればと思います。